大切なお知らせ

  • [外来・入院患者さま及びご家族、関係者の方へ] 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策 ご協力のお願い

    当院では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため2020年3月より順次対策を行い、現在下記のとおり対応しております。

    【外来患者さま】
    ● マスク装着でのご来院と手指消毒・体温測定・問診票のご記入
    お付き添いは原則1名・県内在住の方に限らせていただきます。
    ● 5Fレストランのご利用・病棟デイルームへのお立ち入り禁止
    売店・ベーカリーカフェ 営業時間短縮中

    【入院患者さま】面会禁止実施中
    ● 病院からの許可や要請があった場合を除き、ご面会は禁止です。
    なお、県外在住のご家族は全面的に入館禁止とさせていただきます。(病院からの面会許可も県内在住のご家族限定となります)
    生活必需品・洗濯物等は右上ポスターの通り、決められた時間・病棟ごとに職員がお預かりし、入院患者さまに受け渡しいたします。
    ● タブレットを利用したオンライン面会実施中です。2週間以上ご入院の患者さまご家族を対象に、1F専用個室にて画面越しでのご面会となります。(完全予約制/お申込み受付:平日14時~16時)

    【登録医の先生方】
    患者さまをご紹介いただく際に事前問診票をお願いしております。
    【MR、業者の方々】
    納品等やむを得ない場合以外でのご来院はお控えください。入出館時は東側搬入口をご利用ください。(正面玄関・時間外出入口はご遠慮ください)防災センターで問診票・体温測定を実施中です。

    感染拡大を防ぐため、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
                         大原綜合病院病院長

おしらせ

>>> 一覧を見る

 

〔紹介状をお持ちでない、診察ご希望の患者さまへ〕
 初診時および再診時にかかる保険外併用療養費に関するお知らせ 

※ 当院はかかりつけ医や他病院からの紹介患者さまに医療を提供する
「地域医療支援病院」のため、原則として紹介状が必要です

 

一次検診を当院以外で受けられた患者さまへ (予約制について)