HOME >> 医療機関の皆さま・採用情報一覧 >> 第21 回 登録医会総会を開催しました。

[登録医の先生方へ] 第21 回 登録医会総会を開催しました。

2021.07.09


令和3年7 月1 日(木)、一般財団法人大原記念財団 大原綜合病院 第21 回 登録医会総会を開催しました。今回は、新型コロナウイルス感染症の感染対策にてWebによるオンライン開催となりました。

初めに登録医会 会長 藤原 和雄 先生(藤原消化器科内科医院 院長)からご挨拶をいただき、続いて大原記念財団 理事長 佐藤 勝彦 先生の挨拶の後、大原記念財団の各医療機関(大原綜合病院、大原医療センター、清水病院)より、病院の紹介や新任医師紹介、医療機能のPRを行いました。
また、地域医療生活連携室からは紹介・逆紹介の現況報告や、今回は初めての試みとして登録医アンケートの集計結果も報告いたしました。

講演会では、7月1日より大原綜合病院で導入した「カルテコ」運営会社メディカルデータビジョン(株) 千葉 大輔 様より「住民主体の次世代型地域医療連携システム構想」をテーマに、これから進化していくデジタル技術を浸透させることで、人々の生活は、より良いものへと変革していく時代に移り変わっていくことをご講演いただきました。

ご参加いただきました先生方におかれましては、お忙しい中誠にありがとうございました。 また、今回のアンケート調査にご協力をいただきました登録医の先生方には心から御礼申しあげます。頂戴した貴重なご意見やご指摘につきましては、真摯に受け止め改善に向けて努めてまいります。
今後とも、ご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

〔総合患者支援センター 地域医療生活連携室〕