HOME >> お知らせ一覧 >> 第7回小うさぎ会総会を開催!

おしらせ

[行事レポート] 第7回小うさぎ会総会を開催!

2018.03.07


平成30年2月24日(土)午後6時よりホテル辰巳屋において「第7回小うさぎ会総会」が開催されました。

「小うさぎ会」は、当院にて初期研修を修了したO.B.・O.G.研修医と在籍研修医が親睦を深め、臨床研修プログラムの更なる強化・発展を図ることを目的として平成23年度に発足し、今年で7回目の開催となります。

まず初めに、小うさぎ会会長 藤原達雄先生からご挨拶をいただき、佐藤勝彦 副理事長兼統括院長による挨拶、大原綜合病院 副院長・臨床研修プログラム責任者の石橋敏幸先生と2年次研修医 持丸友昭先生による平成29年度臨床研修の活動報告、来年度採用予定研修医挨拶へと続き、大原綜合病院 総合診療科・主任部長 川井巧先生による乾杯を皮切りに懇親会へ移りました。

会半ばには、在籍研修医および出席したO.B.・O.G.研修医による近況報告が行われ、それぞれの分野で活躍していることが報告されました。
懇親の席では、O.B.・O.G.の先生方と研修医が交流を図り、時に励ましの言葉をかけている姿が印象的でした。

最後に、大原綜合病院 病理診断科・主任部長 内海康文先生による締めにて、会は盛会裏に終了しました。