HOME >> お知らせ一覧 >> 平成30年度第1回臨床研修プログラム説明会を開催しました。

おしらせ

[行事レポート] 平成30年度第1回臨床研修プログラム説明会を開催しました。

2018.06.18


平成30年6月16日(土)午後4時30分より大原綜合病院第1会議室において、「平成30年度第1回大原綜合病院臨床研修プログラム説明会」が開催され、医学生6年生14名、5年生8名、4年生1名、合計23名の学生さんに参加していただきました。

説明会は、2年次研修医 坂本和哉先生と1年次研修医 三瓶つかさ先生の司会進行にて進められ、佐藤勝彦副理事長兼統括院長、総合臨床研修センター長/副院長 石橋敏幸先生の挨拶の後、プログラム責任者/総合診療科主任部長 川井 巧先生による研修プログラムの概要説明が行なわれました。
続いて「各診療科の紹介」が行われ、参加した学生さんは、指導医の先生方による診療科紹介や、熱いトークに耳を傾けていました。
最後に行われた『研修医対談』では、和やかな雰囲気の中、学生さんから多くの質問が寄せられ、研修医の先生方はイキイキと質問に答えていました。
学生さんも真剣な眼差しで研修医の説明を聞いている、大変充実した時間となりました。

説明会終了後には、会場を移し、学生さんをはじめ、指導医・研修医の先生を交えて懇親会が行われました。
1年次研修医 二見 徹先生と2年次研修医 松田浩直先生の司会進行にて、指導医の先生方の紹介、学生さんからの自己紹介が行われ、会は大いに盛りあがりました。
参加者はアットホームな雰囲気の中、質問を交えながら笑顔の絶えない楽しいひとときを過ごしました。

お越しいただいた学生の皆さん、ありがとうございました。
是非、病院見学にもお越しください!お待ちしております!

次回、第2回臨床研修プログラム説明会は冬に開催する予定です。