HOME >> 採用情報 >> 医師募集

医師募集

一般財団法人大原綜合病院 統括院長 佐藤 勝彦

一般財団法人大原記念財団
統括院長 佐藤 勝彦

大原綜合病院は、福島市内において125年以上の歴史を持つ市民病院として、地域医療の一翼を担ってまいりました。
地域医療支援病院・開放型病院としての機能も持ち、医科・歯科医師合わせて約430名(平成30年7月現在)の登録医との協働体制のもと、地域に広く根差した病診連携も実現しています。
また、ほぼすべての診療科が専門研修施設として認定されており、地域周産期母子医療センターを有しているなど、若い医師たちの学びの場としても充実した環境です。症例検討会や臨床病理検討会なども盛んに行われており、高度先進医療の追求に日々尽力しております。

当財団では大原綜合病院、大原医療センター、清水病院(精神科)という3つの医療施設を主幹としております。総合病院としての受け皿をより強化すべく平成30年1月、大原綜合病院は新病院棟を開院し、急性期機能を集中するとともに健診部門を強化いたしました。あわせて同月、大原医療センターを回復期病院としてスタートいたしました。清水病院では、現代社会においてより必要性が高まっている、こころのケアを集中的に行っております。

当財団は、長年市民の方々に信頼され、期待を寄せられてきた総合病院として、また今後もそうあり続けるために、より一層力を尽くしていきたいと思います。
新たな戦力として、共に大きな成長を遂げていただける先生を、職員一同お待ちしております。

募集診療科
(平成30年10月現在)
乳腺外科
放射線科
消化器内科
内科(健診担当含む)
循環器内科
眼科
皮膚科
精神科
総合診療科
救急科
感染制御科
肝臓・糖尿病内科
※その他の診療科についてはお気軽にお問い合わせください。
勤務日数 週 5.25日(応相談)
勤務時間 平日 8:30~17:00 / 土曜 8:30~13:00
当直・オンコール あり (2回程度/月)
休日 日曜祝日・土曜(半日) ※ 4週6休制
休暇 有給休暇:年間10日(初年度)
その他休暇:年末年始5日・夏季5日・特別休暇 ※就業規則による
給与 経験・年齢等により応相談
募集資格 経験・年齢不問
待遇・福利厚生 住居:あり(相談)、 健康保険:あり 厚生年金:あり 労災保険:あり
雇用保険の適用:あり 
保育施設:あり 7:30~18:30
 (産休明け57日~6歳まで、有料、大原綜合病院隣接ビル内)
退職金:あり(勤務3年以上) 慶弔規程:あり 
厚生部・サークル:
 野球、フットサル、バレーボール、テニス、ゴルフ、書道、読書
職員行事:職員旅行、夏季ビアパーティー、わらじまつり参加、新年会など
その他 ※就労形態(常勤・非常勤など)はご相談に応じます。
女性医師の就労支援を行っています。詳しくはお問い合わせください。
自治体による
医師研究資金
貸与制度について
福島県・福島市の制度により、特定の診療科については、県外あるいは市街から転入された場合、研究資金(最高300万円)の貸与を受けることができ、所定の条件を満たすことで、その全額について返還が免除されます。
詳しくは下記リンクをご参照ください。

◎産科・小児科・麻酔科 ⇒ 福島県のホームページへ
◎内科・脳神経外科・泌尿器科 ⇒ 福島市のホームページへ

求人についてのお問い合わせ

募集職種の詳細については、総務課までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

電話でのお問い合わせ

総務課人事担当
一般財団法人大原記念財団 経営本部 総務部 総務課
〒960-8611 福島市上町6番1号 Tel 024-526-0338