おしらせ
[勉強会レポート] 第154回救急症例検討会が開催されました。
2022.08.08
令和4年8月5日(金)午後5時30分より、5階 第1会議室において「第154回救急症例検討会」が開催され、2年次研修医の秋山夏穂先生がプレゼンテーションを行い、司会進行を総合診療科主任部長菅藤賢治先生が担当しました。
今回も新型コロナウイルス感染防止対策を実施しながら開催されました。
4つのグループに分かれ、活発な意見交換を行いながら、研修医1人ひとりが、日頃の研修や勉強会の知識を生かしながらしっかりと自分の考えを述べる姿が印象的でした。
菅藤先生からは「はじめに思い浮かべた疑わしい疾患は完全に否定できるまで忘れないこと、そのためにはどういったことを考えて検査を行うべきか」等、今後の診療に役立つ知識を教えていただきました。
秋山先生、発表お疲れ様でした!菅藤先生、研修医のご指導ありがとうございました!
ニュースリリース最新5件
-
[お知らせ] ホームページリニューアルのお知らせ(7/28~31更新作業予定・大原記念財団HPへ) 2023.07.22
-
[採用情報] 2024年度採用 初期臨床研修医の募集を開始しました。(試験/7月29日(土)・8月18日(金)〕 2023.06.23
-
[開催レポート] 本年度第1回臨床研修プログラム説明会を開催しました。 2023.06.21
-
[勉強会レポート] 第162回救急症例検討会が開催されました。 2023.06.12